日常のひとコマ

娘は2才になったばかりです。

最近はどんどん言葉も上達してきて、語尾が「でちゅ」「ましゅ」系のいわゆる赤ちゃん言葉をしゃべるようになってきました。

カワイイです。いやー、 ...

時短レシピ時短レシピ

さんまの蒲焼ごはん

缶詰のさんまのかば焼きには、大変お世話になっております。

子どもたちに食べさせるには、ごはんにまぜて出すと、パクパク食べてくれます。

缶詰でさんまのかば焼きごはん

所要時間 ...

時短レシピ家事効率化, 時短レシピ

チキンのトマト煮

はじめにお断りしておきますが、ちょー適当全開なレシピです。

ちゃんと材料を量らないとイヤという人にはまったく参考になりません。あしからず。

シリコンスチーマーでチキンのトマト煮 ...

仕事について考える(ワーキングマザー), 時間について考えるワーキングマザー

現在のタイムスケジュールを記したいと思います。

あらためて書き出してみると、結構新たな発見があるもんですね。おススメです。

自分時間は、2時間くらいでした。結構確保できて ...

時間について考える, 読書メモワーキングマザー, 時間貧困

もう2年ちかく前の本になりますが。。。

著者は、吉田穂波さんという現役医師の方です。
とにかくバイタリティ溢れる方で、読んでいて圧倒されます。

出版社の書籍紹介に ...

2015-05-25我が家の愛用品, 時短家事家事効率化

ワーキングマザーの3種の神器は、「ルンバ」・「洗濯乾燥機」・「食洗機」といわれているそうですが、我が家には「食洗機」がありません。

ルンバについてはこちら(→ルンバを購入しても、使わない( ...

仕事について考える(ワーキングマザー), 雑記

私は知りませんでした。

「主婦休みの日」とは?

サンケイリビング新聞社が、2009年より提唱しているらしいのです。

主婦は365日休みなし。「主婦休みの日」は、日ごろ家事を ...

雑記

子どもが通っている保育園では、年に数回、園外保育ということで、ピクニックの日があります。
それは良いのですが、お弁当を作らないといけないのです。

平日だし、子どもだけの行事な ...

ブログ, 雑記

つらつらと感じたことなどを。

ブログをはじめて、2週間ほど経過しました。
投稿した記事は、16本です。

今まで考えたことや思ったことを
アウトプットする、 ...

Androidアプリ, 単身赴任便利ツール, 単身赴任

我が家は、夫が単身赴任しているため、日常のコミュニケーションツールとして、Facetimeを使っています。

Facetimeとは?

iOS同士でビデオ通話(テレビ電話)できるアプリです ...

PAGE TOP