【ハイパーリンクチャレンジ2015】私にとって今年一番の記事。#HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

体調を崩したのもあり、年末は予定していたもの+予定外のことにてんやわんやしております。

そんな中、TwitterのDMがブルブルとなりまして。通知はDMのみONにしているのですよ。他のもすると仕事中とか気になっちゃうのでw

うーと様から、バトンを渡したいと・・・。おふっ。

Twitterでなんか流行ってんなぁーって思っていたバトン企画。うけとっちゃいました。差し出されたら受け取らなきゃ女がすたるってワケでもないでしょうが・・・。

20日が締め切りということで、あぁー今日(金曜)は寝れないっ~て思っていたんだけど、ぐーすか寝てしまい、焦って今頃書いている所でございます。

スポンサーリンク

ハイパーリンクチャレンジって?

ブロガーさんなら、ほとんどの方が知っているの思うので、略したいのですが、念のため。

詳しくはこちらで説明されていますが、

ブログやWebコンテンツの中で、一番おもしろかった記事を1記事、自分のメディアから1記事選ぶというものです。そして、そのバトンを2~3人書いてほしい人に渡す、と。

とっても面白い企画ですよねぇ。こんな末端までやってくるとは思いませんでしたがw

今年一番印象に残っている記事はこちら

本当に決めようと思っても、決まらないものですね。。。今年はたくさんのブログ記事を読みました。私をブログへ誘った記事にしようかと思いましたが、ブログ全体で印象深かったので、どの記事か忘れちゃったんですw → ジンさん(@jinnoren)の『おサイフプラス』です。

で、基準を何にしようとしばらく思案すること数分w。何回か読んだ記事にしよう!と。

次から次へと読んでいくなかで、その時は感銘を受けたり、いろんな感情を感じていたハズなのですが、読み返すようなことってあまりありません。

でも何回か読み返した覚えのあるものと言えば、これしかありませんでした。

ブログを始めて、それなりにアクセスアップやらの記事を読んでいた中で出会った記事です。

いやー、衝撃でした。

正直、アクセスアップの記事って何個か読んでいるとおなかいっぱいになってきて、めんどいなぁ~って思ってきていたんですよ。根性なしなので。

それが、こんなさっぱり諦めた?この記事に笑い、またこんなに分かっているのにしないって、やっぱり面倒なんだぁって思って、印象深かったのです。ほぼ全部の項目に当てはまっていたのもあります。

その後、Twitterでブログ主の杉さん(@Jouju_Sugi)ともお話することができ、また改めて読み返したのですが、やっぱりその時も、ほとんどの項目に当てはまり、自分の成長が見られないなぁって思いました。

で、今読んでも、ほとんどに当てはまり、「私って・・・、成長が・・・」って思う訳です。

あぁ、でもこれって私の原点なのかもしれません。

最近のアンドロイドの記事も好きです( *´艸`)

私の記事の中で印象に残っている記事

どんな記事にも思い入れがあるのはあるんですが、初めて「キーワード」を意識して書いた記事です。

偉そうな人への対処法。私が三十路の時に学んだ処世術

このイベントでお知り合いになった方もたくさんいますし、今やよく分からないPVのブログ主、三十路兄さん(@30sman_blog)に大変感謝しております。

結構イベントの初めの方に投稿したので、初動こそ1ページ目に載りましたが、あとは2~3ページ目をうろちょろしておりました。今は知りませんw

でも、これ。

今、「偉そうな人」・「偉そうな人 対処法」では、結構上の方に来ているようで、検索流入がポツポツあるんです・・・。

ごめんなさい!思いっきりネタ記事なのに、真剣に偉そうな人へ対処したい人に申し訳なく思っています。リライトしないとなぁ~って思いつつ、ほったらかしです。

そんな私のちょっとしかない良心をチクチクと刺激するこの記事は、私にとってはとっても印象深いものに育ってしまっています。

ということで・・・。

次なるバトンは?

このバトンは『桃色と灰色のしましま』というブログを運営されている、うーとさん(@utodisney )からまわってきました。

でもですよ、バトンを受け取ってほしいなぁって人はもう既に書いているのですよ。もう日にちもないですしね。

だから潔くここでバトンを置きます。いや、持っとくか・・・。タイトルに2015って書いてあるから来年またあるかしらん?それまで?

ま、企画した方に返しとくか( *´艸`) こんなところまで来ましたよ~。

ではではー。

スポンサーリンク

ブログ

Posted by chie