シンプルな水切り・MAGISのDISH DOCTORは、我が家にぴったりな優れもの

2016-01-21

dish-doctor
ご質問がありましたので、私も忘れないように記しておこうと思います。(メーカー名も買ったお店の名前も覚えていないという・・・w)

我が家で、とっても便利に使って大活躍してくれる水切りトレーについてです。

関連記事食洗機がない我が家の食器洗い事情-家事効率化あれこれ

これは、「MAGIS」の「DISH DOCTOR」という製品です。

たしか2006年に購入したと記憶しておりますが、全然衰えていません!見た目シンプルですが、かなり良い仕事してくれます。

dish-doctor02

食器を山盛り盛ってもまったく意に介さず受け止めてくれます。上の写真は小盛りですが、もっとワチャ!ってなっても全然平気です。

溜まった水は取り外してサッと捨てれますし、お手入れもたまにキッチン用の漂白剤を薄めて水に浸すだけで、とても簡単です。

何が良いかって、我が家のシンク事情に見事に対応してくれているところなんです!

シンク横が狭く、常時水切りを置いておけないのです。だから洗い終わったら、そのまま後ろのカウンターにポンと移動させられる、というのが条件です。

もし同じような事情の方には、是非おススメしたいものになっています。ちょっと奇抜な色違いもありますよ~。

そうそう、値段見て、「水切りトレーのクセに高い!!」って当時思ったのを思い出しましたw このお値段は安易におススメって言えないレベルですね・・・。

でも夫の強い要望により購入した水切りトレー、これは高かったけど買って良かった我が家の愛用品になっております。

ちなみに下記リンクで“おしゃれ”な水切りとして紹介されていました。

参考リンクキッチンをおしゃれに見せる食器水切り7選 | iemo[イエモ]

他のものもカワイイのがいっぱい。参考になさってはどうでしょうか。

ということで、今日はこの辺で。

ではではー。

スポンサーリンク