ブログ書きによるおススメ記事はこちらです#手前味噌良記事3選

ブログを書き始めて、もうすぐ半年になろうかとしています。

最初は「ワーキングマザー」としてのあれやこれや書くつもりで始めましたが、今はなんだか方向性がまったく違ってきています(笑)

まぁ、良いのです。これからも好きに書きます。

ただ、そういった面もあったのよーっということで、下の企画に乗っかって、ちょっとだけご紹介。

これは、こっこさん(@cocco00)が主催のブロガー企画です。楽しそうな企画は乗っかります。

他の方のブログを読むのも楽しい~。知らなかった3記事だと(読むのは大変なんですけどw)、ほぅこういう方向ですか、とか思って意外性を見出したりできそうなこの企画。

本当に企画をしてくださることに感謝しております。ありがとうございます。

では早速。

私の母

「ワーキングマザー」の先輩・母にきく

自分への戒めの記事です。

ただ、こういった母の元で育てられた私は、”母が働く”ことは当たり前のことでした。

もちろん家計の問題もありますが、私には専業主婦という選択肢はなかったのです。

楽しそうに過ごす母は、たぶん私の中で無意識に確立された「母」像なのであり、目標とするところです。

来年、長年の勤めを終えると宣言している母は、もう今からワクワクしているようです(笑)

パートナーとのコミュニケーションは・・・

夫婦間の写真共有どうしてます?単身赴任の夫とのコミュニケーションも兼ねる無料アプリFamm(ファム)がいい!

これ、便利なんですよ。私にとってはなくてはならないアプリです。

こういった紹介記事を書くのが初めてで、ちょっと書き方に悩んだ記事でした。見事に途中で疲れちゃってますけど(笑)

こういった便利情報をうまく伝えられるようになりたい・・・。

悩んでいる方に届けばいいなぁ~

公共交通機関で、乳児を抱えて通勤・通園していた経験を赤裸々に語ります

もうこれは気持ちを吐露しまくりの記事です。

現在進行形でつらい人に届けばいいなぁーっと思って書いた記事ですけど、過疎ブログのため、まぁ読まれないよね(笑) 特に書き始めたばっかりの頃だし・・・。

ブログはアップすれば読まれるものだ、と妄想を抱いていた頃の私にいろいろと教えてあげたい(笑)

さいごに/どれも100点ではないけれど

ということで、選んでみました。3記事。

そのときそのときで、やっぱりテンションが違いますよね。こうやって振り返るの楽しいです。

”良”記事かどうかは別にして、私の思いがつまった記事ということで。

ではではー。

ブログ

Posted by chie


PAGE TOP