ブログ偽2才-この春から生活が変わりました。

ブログ2才

気がつけばこのブログ、1か月も放置しておりまして。自分ではそんな感じがしなかったのに、まったく放置癖が抜けきっていません。

と言うのも、この春から生活が一変し、まだリズムをつかめていないという・・・。言い訳です、ハイ。

息子が小学校に入学

もうすでに1か月前のことなのですが、息子が小学校に入学しました。

福岡の桜の時期は3月終わりから4月の初旬なのですが、今年は桜が待っていてくれました。前日の雨でだいぶ散ったものの、桜をバックに入学姿を撮ることができました。良かった。

保育園の卒園の時にも思ったのですが、ほんっとうにあっという間の6年間でした。

ついこの前、生まれたような気がするのに、もう小学校に通うことになっているとは!この調子でいくとまたあっという間に中学校入学になって、またあっという間に高校になって、いつの間にか成人しちゃうんだろうなぁー。あー、こわいこわい。

それと同時に、娘とふたりだけの通園が始まりました。娘とイチャイチャしながら通っています。これはこれで楽しいです。

小1の壁は確かに存在する

保育園って楽ですね。1から10まで先生に頼りっきりでした。そんなツケがまわってきたみたいで、親である私が小1の壁にぶち当たっています。息子は飄々と通っていますが。

それはまた別の機会に書きたいな・・・。

夫が3年の単身赴任を終えて帰ってきました

これも大きく変化した理由のひとつ。

夫がいると変わりますね、いろいろと。(意味深w)

ブログについて

実はブログ書きたい熱が燃え上がっております。。。が、書けない現実。時間がないのですよ。それでモヤモヤしている私がいます。どうにか時間をやりくりして、ブログに取り組みたい。

と、私のメモ書きを晒してみた!みたいな内容でごめんなさい。

実は今日で、このブログが2才になったのですが、うち1年放置しているので、実働は1年満たないけれど、とりあえず記念に更新!でした。

ブログ

Posted by chie


PAGE TOP