ひとつめの山を越えその次へ~100記事になりました

100記事

数あるブログの中から、このブログにお越しいただき、ありがとうございます。

この記事でちょうど100記事目になりました。

やっとこさ、いや、あっという間。

うんうん、おめでとー、ありがとー、よくがんばった私w

 

でも一番はいつも読んでくださるみなさんのおかげです。

ありがとうございます!!

これからもよろしくお願いいたします!!

 

で、今日はおわりっ!w

 

まぁ、そんな感じです。一番伝えたかったことは「ありがとう」です。

それが伝われば今日は充分なのです。以下駄文にお付き合いいただける暇な方だけどうぞ~w

100記事書きました

ちなみにブログ開始137日目です。4か月ちょいかかりました。(*´Д`*)

とにかく初心者は100記事ということを、ブログ界隈ではよく聞きますが、まぁだからって何か変わるわけではないのかもしれません。

私は皆さんにならって運営報告などを1か月目にしてみましたが、なんともしっくりいかなくて、やめてしまいました。

でも定期的な振り返りは良いと思うので、こういった区切りの記事のときにでも書いていければいいなぁっと思います。えぇ、続けますよ~、頑張って200、300、と積み上げていきたいと思います。

なので、ちょっと振り返ります。

ブログの方向性などは決めておらず、最初から雑多です

最初にブログ名を考えたときに、私のライフログになってほしいという思惑もあり、『生活思考』なんて、ちょっとオカタイのをつけちゃったのが、そもそもの間違いでした・・・。(´・ω・`)

もっと親しみのある名前をつければよかったな。だからといって思いつかないけど。

もうドメインも取っちゃったし、今更変えられませんし、変えませんけどねぇ。このままオカタイ感じで突き進みます!(`・ω・´)

また、ワーキングマザーというところは、真っ赤っかでまぁ最初はアクセスなんてまったくなかったですよ。

でもそれなりに今は少ないながらもアクセスを取れるキーワードがあるみたいで、ちょっとは世のワーキングマザーさんが、家事の効率化や家事時短を考えるヒントになれればいいなぁーっとおこがましくも思っております。参考になる記事を書けてればいいんですがねぇ(′∀`;)

キーワードといっても、上位表示されていないものが多いのです。でもそれだけ何ページにもわたって検索の波を乗り越えて、ここにお越しくださっている方たちに、何らかの答えを持って帰って貰えたら、もうしあわせの極みなのですよ。

 

そんなブログに私はしたい。

 

ハイ、自分に酔ってますw。でもまぁ考えてみてくださいよ、そこまで悩んでたの?っというくらいの順位でやってこられる方がいらっしゃるんですよ。(ありがとうございます。)そんな方に、「どうぞどうぞ、お茶でも飲んでゆっくりしていってくださ~い、愚痴?なんなら聞きますよ~。」というような、そんなブログ。えぇ夢は大きく膨らんでおりますw

 

ただ、そんなことばっかり書いてても私も息苦しいwので、おかあさんといっしょの記事を書いてみたら、これが読まれております。単純に嬉しい(笑)

ということで、誰得?私得!な開設当初からのランキングです。1位からどうぞ。

前置き長げーw

このブログでよく読まれている記事ランキング~トップ10

ずらずらっと行きますよ~、全部で100記事ですので1割もの記事を並べます。すみません。

1位

おかあさんといっしょ、来春2016年卒業の可能性はあるのか?

来ちゃいましたねぇー。これが1位です。

たぶん、これ卒業なら発表されるであろう時期の来年の2月初旬まで1位です。

このブログのPVを底上げをしてくれている記事だと思います♪大事、大事。

2位・3位・4位

ここからずらっとワーキングマザーの家事時短系が続きます。

時間貧困からの脱出(その2)-お風呂は帰宅後すぐ! 時間貧困からの脱出(その5)-家事効率化あれこれ(料理編) 時間貧困からの脱出(その3)-洗濯物は干さない!

特に働くママになったばかりの頃は、いろいろ試行錯誤していました。

その私の試行錯誤を記事にしたので、同じような境遇の方たちが読んでくださっていると勝手に思っています。嬉しいです。ありがとうございます。

5位

理想の間取り・私がリビングに求める要素5つ

結構人気なんですねぇ。ちょっとびっくり(笑)

6位・7位

時間貧困からの脱出(その6)-家事効率化あれこれ(掃除編) 食洗機がない我が家の食器洗い事情-家事効率化あれこれ

これも時短家事系の記事です。

働くママの悩みはつきないのだーーー、と叫んでみますw

8位

理想の間取り・素敵なキッチンは主婦の憧れ

理想の間取りシリーズは、書いてて楽しいのだ。あ、全部か。

これは好き勝手書いているのですよ。ありがたいですねぇ。

9位

おかあさんといっしょ・三谷たくみおねえさん(20代目うたのおねえさん)の魅力

来ましたよ、おかいつ関係。これも好き勝手書いています。

まだ、だいすけおにいさんのを書いてないなぁ、早く書かなきゃ。

10位

夫が単身赴任になって、子どもたちへの影響は・・・?

同率で10位でしたw

【Excel】知ってると大幅に作業時間が短縮できるExcel小技7選!

 

おぉー、やっと単身赴任の記事が入っています。

またエクセル小技が入っていますねぇー。無理やり入っている感w(でも本当に同率ですよ)

エクセルはじわっと人気です。よろしくお願いします。

 

だそうです。

私自身、へぇーって感じです。正直、ワーキングマザー系が結構入っているなぁっという印象です。もうここ1か月は、おかあさんといっしょ一色ですけどね。いつかとって変わられるでしょう。

これからのこのブログのゆるーい方向性

この4ヶ月の間にいろいろな思いが錯綜しました。

なんせ超初心者。イケダハヤトさんやら有名ブロガーと言われる人たち、まったく知りませんでした。(今でもよく知らないけど。)

そういった手さぐり状態の中で、私の強みはなんだろうと考えたり、ワーキングマザーのライフハック的なことを記事にしたいと思ったり。

そのような記事も書いてきましたし、まぁこれからも続けていきたいと思いますが、実際今はちょっと息切れしちゃってる感じです。

啓蒙というかそういう記事って書いてて疲れるんですよねぇ(笑)

書きたいことではあるけれど、疲れる。なので小出しにしている訳ではないんですよー。体力温存中ですw

あと、マイナスの感情はなるべく出さないように、と思って記事を書いています。現在進行形でのマイナス感情ね。

「ヘトヘト」だとか、「イライラ」だとか、「死にそう」だとか。特に「死にそう」は、思ってもいないことなので、書きません。いやー、共感を得ようと思えば書いた方が状況が伝わるのかもしれませんが、まぁどうも、私の性には合っていないようです。

と、いうことで。

  1. 続ける
  2. 自分が書いていて楽しい記事、今書きたい記事を書く
  3. 読んでいて不快にならないように気をつける

まぁ、当たり前っちゃー当たり前ですね。

とにかくまだまだですが、これからもゆるーくやっていきますので、お暇があれば覗いてください。

あ、あと書く書く詐欺にならないように記事を書いていきます。書く書くいいながら、書いていない記事がありますが、そのうち書きます。←これですw、気をつけます。

またTwitterをはじめてみて、いろんな方との交流も今の楽しみです。ありがとうございます。

そこからいろんな方のブログも読ませてもらって、本当に日々勉強です。なかなか追いついていませんが、それもゆっくり読んでいきまーす。

 

最後になりますが(ここまで読んでくれている方がいなかったら伝わらないのですがw)、みなさんのおかげでやってこれました。本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

ではではー。

ブログ

Posted by chie


PAGE TOP