おかあさんといっしょ・三谷たくみおねえさん卒業!いっぱいいっぱい「ありがとう」

2016-02-12

この記事は、約8年前の2016年2月12日に書いたエントリーです。内容が古い可能性もありますので、ご注意ください。

我が家にインフルエンザ菌がやってきて、てんやわんやと過ごしておりました。いやー、予防接種の意味あるの?くらいの高熱でした・・・。

そんな我が家のことは置いといて。

とうとう発表されてしまいました・・・。三谷たくみおねえさん、卒業です。あたらしい小野あつこおねえさんへ交代が発表されましたね。

ここ最近の発表や月歌から、そんな気がうすうすしておりました。えぇ。

人形劇の交代があり、兄姉同時の卒業はない!と思ったとたん、なんとも微妙な2月のうた。。。翻弄されまくり。大人の私だけ。

発表も上旬ではなく、中旬まで引っ張ったのは、たくみおねえさん単独の卒業だったからなのですねぇ。まゆおねえさん単独のときは、2月下旬の発表でしたものねぇ。

最近は、たくみおねえさんだけの卒業なのかしらん?と思いはじめたところでした。ちょっと前にコメントのお返事で、

あ、もしかしてたくみおねえさんだけ卒業とか?そんなこともチラッと思わせます。

と、私書いていますね。。。ぴったりカンカン(古っ)でした。

スポンサーリンク

たくみおねえさん、ありがとう。

三谷たくみおねえさんは、私の人生の中で、うたのおねえさんとして初めて認識したおねえさんです。

初めての子育てのなかで一緒に楽しんできました。子どもと接するにあたって「うた」の威力が大きいのを実感し、またその歌を教えてくれたおねえさんです。本当に「ありがとう」しか言葉がありません。

と、まぁしみじみと振り返っておりますが、『おかあさんといっしょ』の初心者ファンである私は、今歴代のおねえさんのうたやクリップを観て、楽しんでいます。その中で、たくみおねえさんは『柔』な声質なのですよねぇ。(個人的感想です。)

『ないてたらね』なんか、いいですよ。『どこでねるの』とかも、私はたくみおねえさんが一番に感じます。

ファンになりたての頃は、たくみおねえさんとりょうこおねえさんの声を間違えることもあったくらいですが、今はちゃんと聞き分けられます。(ファンとしては当然でしょうけれどw)

たくみおねえさんの器用さは、とっても秀でていて、声もですが、他も全部柔軟なのです。

かわいい歌も、カッコいい歌も、のびやかな歌もなんでも歌いこなせて、変顔や変なキャラもそつなくこなす、とっても深いおねえさんなのですよ。

全然、語りつくせていませんが、たくみおねえさんの偉業はかなりなものだと思います。今度ゆっくり振り返りたい。。。卒業前には。。。それまで、こちらをどうぞ。

関 連おかあさんといっしょ・三谷たくみおねえさん(20代目うたのおねえさん)の魅力

関 連おかあさんといっしょ・三谷たくみおねえさんの魅力たっぷりクリップ10選

小野あつこおねえさん、こんにちは♪

ところで、どうしてたくみおねえさんだけなのか?という疑問がある方も多いかもしれませんが。ここ最近は同時卒業が多く、単独卒業は久しぶりですものねぇ。

私個人的には、たくみおねえさんご本人も言っていましたが、本当に「やりきった」と思っています。最近の「貫禄感」から、そう感じております。

で、だいすけおにいさんは、まだまだ「やりきっ」てないのです。まだまだうたのおにいさんとして、高めたいのだと思います。実際にかなりうたのおにいさんとしての思いは強いものがあると思いますし。

これで坂田おさむおにいさんを抜いて、単独1位の記録をつくります。新しいあつこおねえさんとは、おそらく最低でも2年はやるでしょうから、10年超の記録まで視野に入れて頑張るのでは?頼もしいわ(*´∇`*)

ファンとしては、嬉しいかぎりです!

新しいうたのおねえさんである、小野あつこおねえさん。初見の感想は・・・。

りさおねえさんに似てる?・・・です。

ま、わたしだけかもしれませんが。。。どんな歌声のおねえさんなのでしょうか。

しばらくは、たくみおねえさんが恋しいかもしれませんが、すぐに馴れるであろう我が子たちと一緒にたのしみたいと思います。

ま、それまでは、しっかりとたくみおねえさんを堪能して、いっぱい記事を書いていきたい・・・。どうだろう、できるかしら・・・。今週のうたも書けていないけど。

今日は、仕事中に交代のニュースが飛び込んできて、まったく手に仕事がつかなくなった一ファンの戯れごとでした。

ではではー。

スポンサーリンク